年末年始休業のお知らせ

今年も残すところあとわずかとなりました。

本日で仕事納めとなります。

今年も一年、無事に終えることが出来ようとしております。

一年を振り返るとあっという間の一年間でした。お取引様、お客様にご迷惑をおかけする事もあり反省の多い一年間だったかと思います。新しい年は、気持ちを入れ替えて、お取引先、そしてお客様から必要だと思っていただける存在となれるよう、社員一同、力を合わせて頑張って行きたいと思っております。

一年間、ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

弊社の年末年始の休業日は、下記の通りとなります。

休業日:12月30日(土)~1月4日(木) 

    1月5日(金)出初 1月6日(土)通常営業

    

新しい仲間。

早いもので新しい年も迎えて1ヶ月が過ぎようとしています。

このところ、コロナウィルス感染症から始まりウッドショック、そして止まらない物価の上昇や資材・建築コストの高騰が続きあまり良い事がない時間が過ぎていて何か気分転換でもと思っている時にアクアショップでこの魚を見つけました。そのショップに行く度に気になっていた魚で、調べてみると「風水魚」と言われてる魚で、体色の部分でそれぞれ「幸運」「金運」など意味するらしく大変縁起の良い魚として海外では、人気の高い魚と言う事で、弊社としてもこれから一年乗り切って行く為に仲間として加わってもらいました。

今年も一年、頑張ていきます。

名前は今のところ第一候補は「デコッパチくん」です。

 

 

 

年末年始休業のお知らせ。

今年も残すところあとわずかとなりました。

今年も一年、無事に終える事が出来ようとしております。

これも、いろいろな面で力を貸していただいた協力業者の皆さんのおかげです。そして、何よりお客様、取引先の皆様が弊社に工事を依頼して下さったからこそこうして一年を無事に終える事が出来ます。

本当にありがとうございました。

信頼して下さるお気持ちに答えることが出来るように、今後とも精一杯の気持ちをもって取り組まさせて頂きます。

   弊社の年末年始の休業日は、下記の通りとなります。

休業日:12月30日(金)~1月5日(木) ※ 1月5日(土)午前中 現場点検

    1月6日(金)出初 午後より通常営業

夏季休暇案内。

お世話になっております。

今年は暑さがとても厳しく、またコロナウィルスの感染拡大も収まらず依然として心配な状況ですが、くれぐれも体調には注意されてお過ごしください。

弊社の夏季休暇のお知らせをさせていただきます。

8月13日(土)~8月17日(水)の5日間

8月18日(木) 通常営業

 

宜しくお願い致します。

社休日変更のお知らせ。

この度、「働き方改革の促進」に伴う取り組みと致しまして誠に勝手ながら社休日の変更を実施させていただきます。

現在、現場サイドが作業中止としている毎週日曜日休日に加えまして、お取引先様が社休日とされている毎週水曜日を休日とさせていただきます。

現場の状況、お取引先様との打ち合わせ等を鑑みて、実験的ではありますが上記の内容にて営業させていただきます。

変更に伴いご不便をおけけすることがあるかとは思いますが、何卒ご了承下さいまうよう宜しくお願い致します。

お客様、お取引様、現場へご迷惑をかけることがないように社内で体制を整えて進めてまいります。

 

冬季休暇のお知らせ。

お客様、お取引先の皆様、各協力業者の皆様、今年も一年ありがとうございました。本日より冬季休暇に入らせていただきます。

弊社の年末年始の業休暇のお知らせをさせていただきます。

12月30日~1月4日(休業)

1月5日(出初め)

1月6日(通常営業)

コロナウィルス感染対策、ウッドショックなど厳しい状況が続いておりますが、お陰様で無事に一年を終える事が出来ました。

改めてありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい。

 

 

これから。

前回ブログを更新してからもう随分と時間が過ぎてしまいました。その間、仕事の面でもプライベートでもいろんな事があり、やらなければならない仕事に追われ、また気持ち的にもバランスが悪く更新出来ずにいました。コロナウィルス感染は、少し落ち着いて来た状態ですが、弊社は感染による直接の影響は、それほど受ける事なくこれまで来ておりましたが、感染拡大に伴う間接的な影響が襲って来ました。「ウッドショック」です。木造建築をメインに行う弊社としては、大変大きな問題です。その影響は今もまだ続いていますし、これからの推移を見ながらその状況に合わせて取り組んで行くしかありません。                 

そんな時、ふるさとの阿蘇に母の事で戻った時の事です。虹がアーチ状に架かっている景色を見る事が出来ました。この日は、コロナの影響で面会する事が出来ずにいる母に久しぶりに、リモートですが会う事が、出来た日でした。話もすることが出来、そして少しですが元気になってくれていて、嬉しい気持ちで運転している時でした。車を停めてしばらく眺めていました。「いいことあったなぁ」っと、母の事を思い出しながら虹を見ていたら自分も、また「頑張ろう」と何故かわかりませんが「やろう」っていう気持ちにアーチの虹がさせてくれました。モヤモヤっとしながら過ごして来ましたがこの虹に出会えた事をきっかけに前向きな気持ちになる事が出来ました。

みんな頑張ってる、

業者の人達も、社員達も、家族も、母さんも、

自分もコツコツ、頑張って行きます。

 

 

 

 

一年が過ぎて。

4月に入りました。一年前、新型コロナウィルス感染が日本にも広がりはじめ、今まで普通だったすべての事が出来なくなってしまった時でした。仕事の仕方も変わり、子供達の学校では、卒業式、入学式も無くなってみんなが我慢をして新型コロナウィルス感染が収まるのを待って過ごしていました。その時には、一年後は、普段通りの毎日が戻っていると多くの人が思っていたと思います。あれから一年、まだ厳しい、難しい日々が続いています。飲食店、観光業の方達とは、比べ様がありませんが自分達の仕事に関しても、やはり影響は少なく無く、厳しいものがあります。そんな中にあっても、弊社に仕事を依頼してくださるお客様がいらっしゃいます。本当にありがたい事です。来月に完成する物件、そして上棟をさせていただく物件、その一棟一棟が、弊社を社員達を支えてくれています。本当に感謝いたします。

まだ先は見えませんがどんな状況でも、弊社を信頼し工事を依頼してくださるお客様のお気持ちを大事に、自分達に出来る精一杯をこれからも続けて行きます。一日も早くすべての人達が心から安らげる、安心できる毎日が訪れる事を願います。それまで、仕事が出来ている事への感謝の気持ちを忘れずに頑張って行きます。

 

 

明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

2021年、本日より仕事始めとなります。社員も全員元気に出社して来ました。それぞれまた新たな気持ちで仕事に臨んでくれることと思います。我々の仕事、この建築業とは、簡単に言えば建物を造る、工事をすることが仕事です。でも、その仕事を請け負うと言う事は、言葉は適切ではないかもしれまんが、同時にお客様の大事なお金を預かると言う事、お客様の思いを背負ったとい言う事、お客様ご家族の夢を請け負ったとい言う事になると思っています。ただ工事をすればいい、建物を造ればいいではありません。プロとして安全に確かな仕事をするのは当然の事、その上にもっと大切なお客様の気持ちに答える責任があります。それが出来なければ仕事を請け負う資格がないと思っています。

その事を新年最初のミーティンで社員と共に、再確認をして今年のスタートを切りました。今年一年、自分達が目指す家造り、現場管理、仕事の仕方を目指して、そして毎年の目標である「必要とされる会社、人」となれるように精一杯取り組んで行きます。

宜しくお願い致します。

 

 

冬季休暇のお知らせ。

今年も残すところ一週間となりました。

今年はコロナウィルス感染症の影響で、世の中が大変な状況下での一年となりました。学校の一斉休校から施設等の閉鎖、そして飲食店の時短営業をはじめとするいろいろな自粛と言う意味での規制が行われ、一年経過しようとしている今現在も厳しい状況が続いています。

我々も一年間、感染対策を行いながら仕事の仕方も変え工事に取り組んでまいりました。様々な業種の方々が厳しい状況下、弊社は、お客様からの支え、お取引先の方々の頑張り、各業者の協力のおかげで無事に一年を終える事が出来ようとしています。本当にありがとうございました。

今年の冬は、寒くなるとの予報が出ておりました。体調を崩されませんように、またコロナウィルス感染者数も増えている状況ですので、感染症対策は充分に行って過ごしていただきたいと思います。

来年には、ワクチンや治療薬が出来上がって来ると思います。いつも通りの毎日が過ごせる日が少しでも早く訪れてくれることを願って、その時までがんばりましょう。

弊社の年末年始の休業日は、下記の通りとなります。

・休業日:12月30日(水)~1月4日(月)まで

     1月5日(火) 出初め

     1月6日(水) 通常営業

ご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。